生きるのってどうしてこんなに大変なんだろう。

 頭がまわらないことが多く、なんだっけあれ、なんていうんだっけこれ。そんなことが多くなってきた。頭のネジが外れかけてんのか?弛緩した生活をつづけてるせいか?どうなってんだよ俺の頭ん中最近頭が最高に活性化したって時はあれだ、頭痛くて頭痛薬飲んだ時だ。あれは最高に気分がすっとして、頭が回って踊りたくなった気分だった。
 
 ただ生きてるってことが、どうしてこんな大変なんだろう。ただ朝起きて、飯喰って、クソして仕事行って、帰ってきて風呂入って寝る。なんでこんなにつかれるんだ?一日ただ生活するだけでクッタクタなんだけど。歳のせい?なんかの病気?ああ今日もつかれた。
 
 こんなこといって必死に生にしがみついちゃってて、なんだかみっともなく思ったりする週末。
 
 ああそうだ、最近ローマ人の物語をつらつら読んでるんだけど、どうすんのこれ?よやくハンニバルvsスピキオによるザマの会戦のとこが終わったとこだけど、この先あと40巻ぐらいあるよ?読めんのおれ?せめてカエサルあたりまでは行きたいとこだな。面白くなくなったらやめるってことでいいか。